FC2ブログ

まんが部屋

昔から好きなもの。漫画、アニメなんかについて記録していこうと思ってます。
FC2コンテンツマーケット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

誰にも見られていない?

さっき、何か書こうかなと思いログインして、今までのアクセス数を見てみました。

ところが、アクセス数 0 だと。

誰も見てみないやんと、思ったのですがヘルプをみるとテンプレートにコードを埋め込まないといけないとのこと。
知らなかった・・・

やはり、ブログの使い方はちゃんと見ておかないと・・・

(更新はあまりしていないけど)1年も登録してて気づくとは・・・

勉強しないとね。
画像の大きさは、気持ちの大きさを表しています・・・

FC2ブログではじめるこだわりブログ 第3版 (FC2ブログ公式ガイド) (FC2 BLOG公式ガイド)FC2ブログではじめるこだわりブログ 第3版 (FC2ブログ公式ガイド) (FC2 BLOG公式ガイド)
(2010/01/09)
邑ネットワーク

商品詳細を見る
スポンサーサイト
  02/21 FC2 TB(0) | CM(1)

気持ちを切り替えて・・・

以前に少し書きましたが、昨年転職をしまして、現在は新しい会社に勤めています。

通勤はつらいですが、もうそろそろ10ヶ月になろうかというところでしょうか・・・

無職中にはじめたブログですが、その間にあまり更新できないままだなあと反省しているところです。

そろそろ何か書いていきたいものです。

というわけで、少しデザインを変更し、心機一転やり直してみたいと思います。
そんなに更新は出来ないと思いますが、細く続けていければいいかなと。

さて、就職をしましたので、ブログの説明も若干訂正しました。

ただ、タイトルはそのままにしています。プログラマでありたいとは思っているのですが、ある程度の年になってくるとそれ以外の仕事が多くなってくるんですね。残念ながら。

ということで、現在はシステム開発の標準化作業というのをやっています。

システム開発のプロジェクトも規模が大きくなってくると、参加する会社も1社ではなくなったり、開発者の数も多くなったりするんですよね。
こんな状況で何も標準関係の調整を行わずに開発を進めていくと、色んなところにばらつきや問題が出て困ることになるもんです。

ということで、標準化作業です。

標準テキスト オフショアプロジェクトマネジメント 【PM編】標準テキスト オフショアプロジェクトマネジメント 【PM編】
(2009/09/25)
幸地 司霜田 寛之

商品詳細を見る


設計ドキュメントや実装の標準を決めたり、開発がスムーズに進むようなガイドラインを決めたりということが必要です。

よく知られるところでは、コーディング標準なんかがこれに類するでしょうね。

・・・と、こんな仕事をしているので、自分でプログラミングなんてなかなか・・・


  02/14 FC2 TB(0) | CM(0)

そろそろ更新

更新がないから削除するよ って感じのメールが来ました。

もう、そんなにたったのか・・・

そろそろ再起動かなあという感じ。
  02/13 FC2 TB(0) | CM(0)

プラグイン追加

プラグインについて大体わかってきたので、いくつかのプラグインを追加してみました。

ちょっとはそれらしくなったのでは?
  04/15 FC2 TB(0) | CM(0)

マイショッププラグインを設定しました

少しでも生活の足しになればってことで、Amazonアソシエイトを活用してマイショッププラグインを追加しました。

私は、ここに表示しているFC2本を見てFC2のブログをはじめようと思いました。

ちなみに、この作業を通じてプラグインって何、どうするの、っていうのがわかりました。
  04/15 FC2 TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:いいやん
昔から漫画やアニメが好きで、若いころは漫画家になろうと・・・
まあ、実際なれてはいませんが・・・

自分の好きな漫画やら、子供の好きな漫画やらを紹介します。
サイト

売れてるマンガ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。